祢宜畑倉見線 河津裏道 頼朝ライン

仁科峠を越えて県道59号の終わりかけにキャンプ場がある。このキャンプ場をひたすら川沿いに登っていく。オール舗装路だが最後一瞬だけダートになる。頂上には残土処分場があり、宇久須に抜ける。
苦労して59号を下ってきたのにちょっと北に戻る感じがあって損した気分になるが、下りの秘境感はなかなか良い。景色はそんなに良くない。安良里で飯を食う。一件しかない食堂 そこそこ良い。
バサラ峠を越え稲梓駅前から落合を通る林道で下田を迂回。白い杭に林道名が書かれていたがスルーしてしまった。大規模な採掘場?があって結構な見もの。戦隊もので最後に怪人が爆発するようなロケーション。チラチラ海が見えるが景色を求める道ではないな。135号の河津に出て唐突に終わる。
多賀から頼朝ラインで帰る。何回来ても迷うがワインディングも景色も素晴らしい。へんな建物が散見される裏熱海道。好きです。