豊橋とか豊川とか

浜名バイパス潮見SAを過ぎて分岐 42号は渥美半島、23号は海沿いを蒲郡に、国一は豊橋経由豊川-岡崎へ。国一にそれて白須賀宿へ向かうがマラソンやってて旧東海道に行けない。
気を取り直して二川宿へ向かう。
岩屋緑地にバイクを停めて二川宿まで歩く。
観光地っぽさがない旧東海道陣屋町は好感持てる 観光地っぽさがないというか誰も歩いていない 車社会なんだねここも
国一でなく、旧東海道豊橋へ向かう。路面電車が少し怖い町。わりと都会感があるかな。町中にある路駐OK的なスペースは何なんだろう。メーターもなさげだし
国一をそのまま行くと両側に外食が豊富な街道になり、右折、左折で豊川稲荷に到着。バイク駐車場は満車ー怖そうな人がいっぱいいたので稲荷の西側にひっそり路駐し初詣。豊橋豊川メシ制覇中で新所原あんかけスパ食べちゃったので豊川稲荷近辺でメシ食えなかった。お稲荷さんとか味噌カツ食いたかったが宿題。
帰りは姫街道本山トンネルで帰る。帰りの方がよっぽど早かった。