細野高原

細野高原が好き 狂暴な山羊以外誰もいない。観光地なのにチャラチャラしていない。ガードレールのない細道をひたすら山頂へ昇る天空感!
山のふもとでも誰もいない草原をバイクでかけまわれる。もし歩行者がいたら危ないので止まれるスピードでとばす(笑)
稲取からすぐ 最近はGEOパーク看板が出来ちまって観光地化しつつあるが、登って15分もかからない。登りきったら駐車場がみえるのでそこを湿原の方へ左折する(狂暴な山羊のあたり)
ちなみに山頂そばのトイレは水が出ない。トイレそばに駐車場があり、そこから山の頂上へは足で歩くしかない。
昔の話だが湿原の方へ左折せずずっとまっすぐ行ったことがあるが、川沿いの林道を経て結局東伊豆海岸に戻ってしまった。天城まで行けるといいんだが