湯船、峰坂、三廻部他

246小山ICを降り世附方面めがけて北上。川沿いを登るとしばらくしてフラットダート➡湯船林道入り口➡ゲートで入れない。途中左に上っていくルートがあったが行かなかった。おそらくこれが峰坂林道。どうせ行けないんだろう思って行っていない。
次は山北の246旧道から尺里峠へ。高松分校を越えてから分岐が多く未だによくわからない。寄にいくはずがループして入ってきた旧246に戻ってきてしまった。
気を取り直し246寄を左折し少し行った八沢の看板のところを右折する。舗装された薄暗い道をしばらく進むと広い道に出た。山の方へ曲がると三廻部の地名が。
表丹沢県民の森方面へ行くと三廻部林道の看板が。
だが北東に行く途中でゲート。寄に抜ける分岐もゲート。
再度気を取り直し戸川公園東側を抜けて牛首/三ノ塔方面へ
秦野市街が遥か下方に見えて気持ちが良い道だったが、T字にぶち当たり両方ともゲート。
ゲート手前の下り坂を降りたらゴルフ場に出てしまい途方にくれた。どこへ行ってもゴルフ客に白い目で見られる(笑)ので来た道を戻る。
ゲート三昧であった。